Yoko・ecoとは?

横国環境サークル”Yoko・eco “は、

横浜国立大学の学生の環境意識の啓発を目的として活動している学生団体です。
メンバー 中心で活動している学部生が約20名、所属しているメンバーは約40名
活動内容 私たちの活動は大きく三種類に分けられます。
①  キャンパス内の環境整備・・・「学」
人と人とのつながりを大切にしながら自然と触れ合う機会と場所を創出します
②  神奈川県をフィールドにした自然保護活動・・・「民」
潜在自然植生を生かした森林再生等、自らの足で現地に
赴き、自然保護活動を行います。
③  保土ヶ谷区の小学校を対象とした環境教育・・・「公」
区役所の職員と協力をしながら、地元の小学校の環境教育における手助けを行います。

理念 学生が主体となり、学生ならではの視点と行動力で、環境問題に対する様々な取り組みを行う。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中